カッツェの迷宮図書館

音楽中毒で活字中毒でStudio Life 中毒のカッツェのライブラリです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月のこと

12月。
GPF福岡は、私のスケート観戦史上初、家からパスで通った試合でしたが、
高橋くん欠場で傷心のため、ぼんやりのボケボケ状態でアイクリの会員証(チケット引換えとなるもの)を忘れたりしてかなり締まりがなかった…(冷汗)
でもそういえば、ペアがもの凄く面白くて、初生観戦の真央ファンの会社の同僚が、ペア競技に興味を持ってくれたのが嬉しかったな。
第2グループの3組はもちろんだけど、デュハメル&ラドフォードのSPがすごく好きでした。


年末。
全日本も高橋くんの怪我の心配が大きくて、私これじゃあ応援できないじゃん、というほどどんより気分で臨んでしまいました。
1日目は高橋くんのSPで脚の状態の厳しいことを目の当りにして呆然。
翌日はあっこちゃんのSPで歓喜とパワーを貰い、そのあと高橋くんのFSでは素晴らしいコレオシークエンスの感動とともに彼本人の絶望感も感じて号泣。
次の日は、あっこちゃんのこれまでの努力の結晶の本当に美しいFSで泣かされ、代表発表で高橋くんがコールされた瞬間にまた泣かされ……
ずいぶん水分が搾り取られた3日間でした。

そんなこんなで、あんまり楽しむ余裕はなかったけど、
・平井絵己ちゃん&マリオンが、とっても素敵になっていてしばし見惚れる部分が多々あったこと。
・しょうまが身長も顔つきも成長していたこと!
・宮原知子ちゃんが素晴らしかったこと!!
・紫苑ちゃんがフリーに進めてほっとしたこと。
・佳菜子のSPで感動したのに、もの凄い形相に爆笑して涙が引っ込んだこと…
・賢二先生のサインを貰ったことv
・坪井くんが健闘したこと
・彰生がまたありえないぐらい踊りまくってたこと
・健人もうちょっと頑張ってよ~と歯噛みしたこと
……などなど、わりと堪能してたかな。

4年前の五輪代表選考の全日本からは考えられないくらい、今回は男子の方が注目され、白熱してましたね。
今年の全日本はまたガラリと顔ぶれも変わるでしょうが、私はどうしてるかな。




☆12/24、スカイツリーのふもと、100%ChocolateCafe.のワッフルが美味しかった~。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カッツェ

Author:カッツェ
☆好きな作家
福井晴敏、島田荘司、京極夏彦、
三浦しをん、宮部みゆき、
篠田真由美、高村薫、辻村深月、
有栖川有栖、伊坂幸太郎、etc

☆好きな音楽家
坂本龍一、JOYCE、
アストル・ピアソラ、
アントニオ・カルロス・ジョビン、

☆フィギュアスケートは高橋大輔氏

☆陸上長距離、走る人を観るのが好き
設楽ツインズ、東洋大を応援中!

☆Studio Lifeの担当様は
笠原浩夫さん、岩崎大さん

最近の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。