カッツェの迷宮図書館

音楽中毒で活字中毒でStudio Life 中毒のカッツェのライブラリです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK杯!(2)

SP1位の演技の興奮が冷めずなかなか寝付けないまま、4時半起床(笑)
6時半に到着…当日券は既に凄い行列でした。

並んだ位置から見上げる代々木第一体育館↓



10時半に販売開始してからゲットするまで1時間くらいかかり、実質5時間ぐらいは並んでたわけだけど、周りの方々と濃いオタ話が出来て結構楽しかったですw
席は2階のLブロックで大型ビジョンが見えない席。だけどこの3日で唯一の南(ジャッジ側)なので満足でした。

アイスダンスSDは、もっと近くで見たかったけど、
ポール・ポワリエくんも見れたし、シブタニ兄妹にとても合ってるSDでよかったし、
メリルたちの別格っぷりも生だとホントによくわかって面白かった。

ペアFSではやっぱり、(美しい)ボロソジャル&(胡散臭い)トランコフは圧巻でした~。会場の興奮もすごかった!

そして男子FS。
ジェレミーのスケーティングには本当に惹き込まれます。瞬きするのが惜しいくらい…。(アールヌーボー調のバナーがあって素敵だった~)
高橋くんは、今回はとにかく、1本目の4Tと3Aが決まってよかったよかった。
前回ナゾの失敗があった3Loと3Sもちゃんと入ったし、3コンボも入って……よかったよかった。
2回目の3Aには意地でもコンビネーションを付けるという心意気もよかったし。
全体の演技としてみると、ジャンプの失敗があっても、私はジャパンオープンやスケートアメリカの方が好きだと思いましたが、
今回は、まずジャンプを決めるというのが第一の課題だというのも理解できたので。
お隣さんが「まだ、今100%の出来じゃなくてヨカッタ」と言ってて、私も全くそのとおりだと思いました。
友人からも「完璧演技はまだお預けでよい。そしてソチで、モロゾフがあり得ないぐらい号泣&歌子先生の目には光るものが!という演技を見せてくれれば」といったメールが来て、またまた激しく同意。
優勝者インタビューを会場で聞けて&見れて、シアワセです。

女子FS前には、ドリンク剤を買いに走りました。さすがに2・3時間睡眠が応えてきたので………。
あっこちゃんの出来はとても残念だったけど、やっぱりステップシークエンスのエッジさばきの美しいこと!眼福でした。それとスピードに乗った滑り!
あっこちゃんと浅田さんのスケートは、もう他の選手とはレベルが違うことを実感します、ホント。
それから、さとこvvvvv!!!!!
実は家に帰ってきてから繰り返し見てるのが、高橋くんのSP、FSの次に、さとこちゃんの『ポエタ』なのです。
まあ、いつか高橋くんに滑ってほしいなあ…と夢見ていたくらい、もともと好きな曲だというのもありますが、彼女の丁寧なスケートが凄く好きなんです!!!
少し前に見た時はジュニアっぽさが目立ち完全に音楽に負けていたのに、この短期間に、身体の遣い方が眼を見張るほど上手になっていて、ジャンプも(一発目は惜しかった!)キレイに決めてくれたので、もう終わると同時に「凄いっ!!!」って叫びながらスタオベしてしまいました。
大変な練習マニアだそうなので、このまま順調に成長していってほしいです。将来が楽しみ!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カッツェ

Author:カッツェ
☆好きな作家
福井晴敏、島田荘司、京極夏彦、
三浦しをん、宮部みゆき、
篠田真由美、高村薫、辻村深月、
有栖川有栖、伊坂幸太郎、etc

☆好きな音楽家
坂本龍一、JOYCE、
アストル・ピアソラ、
アントニオ・カルロス・ジョビン、

☆フィギュアスケートは高橋大輔氏

☆陸上長距離、走る人を観るのが好き
設楽ツインズ、東洋大を応援中!

☆Studio Lifeの担当様は
笠原浩夫さん、岩崎大さん

最近の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。