カッツェの迷宮図書館

音楽中毒で活字中毒でStudio Life 中毒のカッツェのライブラリです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界選手権、男子が終わって。

今日は高橋くんのことだけ。(J-sportsで全部観たら感想を書きたい…早く観たいです!!)

SP『月光』
パフォーマンスとして凄く良かったと思います!
繰り返し観るとやはり、モロゾフ振付けは上体の振りがワンパターンだし古っ!とつくづく思うんですけども、圧巻の高速ステップで締め括られては、吃驚してるうちに納得させられて…ってかんじ。ステップシークエンスの満点評価が嬉しかったですね~。
ジャンプは、どっちのトウループも残念でしたが、3アクセルの美麗なこと!いつも荒川さんの2アクセル着氷後の流れを見ては「それください!!」って思ってるんだけど、まさにあんな美しさだった。
そしてスピンがすべてレベル4ですよ!(…正直、昔はスピンだけ早送りで飛ばしたい時期もありました・泣)
特にステップシークエンス前のコンビネーションスピンは、ポジションが美しいうえ速くって見飽きません。来季は加点もいっぱい貰えるようになるといいなあ。
あと、前回の衣裳は物珍しかったけど、やっぱりキレイな身体のラインが見えるこっちの方が好きです。(しかし、襟元が開いてるわけでもないのに更に肌襦袢付きか!と驚愕(笑)高橋くんのデコルテ死守には並々ならぬコダワリが……見せればいいのに、ね…)

SPはよく身体もキレてたし、一日挟んだFSにきっちりピークを合わせてくるんだろうと思ってたのですが………。

FS『道化師』
お祝いモードのお誕生日とはならず…残念。
4回転不調の不安が他のジャンプにも影響してしまったかんじでしょうか…。(2個目の4Tは、壁に近づきすぎが原因のように見えたけど。)
凄まじい練習を積んで臨んだと聞きましたが、納得。
スケーティングもスピンもすべて、振り付けだの演技だのの域を超えてると思いました。
そして以前にも増して良く滑るのが逆に仇になり、リンクの狭さに苦戦してるかんじ……というか、見ていて凄く窮屈に感じ、歯痒かった。シーズンの集大成なのにこんな狭いリンクしか用意出来ない主催者がとても恨めしく思います。
それにしても、20日やそこらであんなにゲッソリ痩せることが出来るなんて……。どれだけハードな練習だったんですかっ?!
それは今回の試合には合わせられなかったかもしれないけど、貯金になってるはず。
そして、今ごろ気付いたけど、このところ高橋くんの好調の波は隔年でやってくるので……、
来年のオリンピック・シーズンは絶対に好調の年となります!!!!!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カッツェ

Author:カッツェ
☆好きな作家
福井晴敏、島田荘司、京極夏彦、
三浦しをん、宮部みゆき、
篠田真由美、高村薫、辻村深月、
有栖川有栖、伊坂幸太郎、etc

☆好きな音楽家
坂本龍一、JOYCE、
アストル・ピアソラ、
アントニオ・カルロス・ジョビン、

☆フィギュアスケートは高橋大輔氏

☆陸上長距離、走る人を観るのが好き
設楽ツインズ、東洋大を応援中!

☆Studio Lifeの担当様は
笠原浩夫さん、岩崎大さん

最近の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。