カッツェの迷宮図書館

音楽中毒で活字中毒でStudio Life 中毒のカッツェのライブラリです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20120826夜_Friends on Ice 2012

千秋楽。もうもう、ひとっつも漏らさず貪欲に楽しむぞ!ってカンジの観客のテンションが凄かった(笑)


高橋くんの『The Stroll』。
私は3日間夜公演しか観てないけど、日に日に成長するプログラムを観れてとても嬉しかったです。
競技プログラムとして……正直言って、これでいけるのかい?という気も私的にはある……今はね!
それは去年のFOIで『In The Garden of Souls』を観た時も同じでした。でもその後、競技を重ねるに従ってどんどん磨かれていき、最終的にはあんな素晴らしい作品が完成したでしょう?なので、今年も心配せず楽しみに見ていきたいと思ってます。
(……ただ、あの衣裳はどうなんだろ。せっかく体型も動きも洗練されているのに、もたついて見えてしまって、とにかくものすごく勿体ない!!!)

ウィーバー&ポジェ。
アンドリュー(の靴?)にトラブルがあり中断したけど、その間をもたせようとするケイトリンが可愛かったv
今季の競技プログラムもとっても楽しみにしてます。この二人は今とにかく昇り調子なので、楽しみしかない!!

岳斗先生。
岳斗くんにぴったりのナンバー。
そして意地でも3連ジャンプを跳ぶ姿に……惚れ直しましたv

荒川さん&美姫ちゃん『Music of the Night』
もう、ため息しか出ません。眼福とはこのことv

3スワン・コラボ。
「確かにこれは観たかった…しかしこんな面白いアイディアは考えもつかなかったわ」そんな企画を形にしてくれた荒川さんに感謝!!!!!
構成をもう知ってても、ワクワク感が半端ないです!

リバーダンス・コラボ。
私にはアイリッシュの血が流れてるのか?!…とうっかり錯覚してしまうほど、血が騒ぎました(笑)
本気の本田コーチにも惚れ直しましたw
本当に、本田コーチ、あっこちゃん、素敵なものを見せてくれてありがとう!
企画してくれた荒川さんありがとう!

本当に(去年も思ったけど)荒川さんは、観客の観たいものをわかってらっしゃる!
これだから、また来年も絶対来る!と思うんですよね。

そして、なんと言ってもフィナーレ!!!
本編終了後のアンコールすごかった!
上着を剥ぎ取られただけで、まるでハダカに剥かれたかのように身を縮める高橋くんがツボでした…。(もう、なんで?!見せていいじゃん?!…と思うんだけどなあ(笑))
しかしステップはキレキレ。カッコよかった~。
リバーダンス・ステップに、あきおとこづが飛び入りしたのも面白かった。他選手のステップをコピーしてるのを見るのって、すごく楽しい。

いつまでもこの楽しい時間が続けばいいのに…!と、毎年心から思ってしまうFOIのフィナーレでした。
観客と同じように、スケーターも楽しんで名残惜しく思っているのが伝わって、それもまた嬉しかった。

私の夏休みはこれにて終了。
当日券の列で、台湾(!)から「高橋選手を観に来た」と言ってた女の子は、帰り、台風の影響だいじょうぶだったかな?
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カッツェ

Author:カッツェ
☆好きな作家
福井晴敏、島田荘司、京極夏彦、
三浦しをん、宮部みゆき、
篠田真由美、高村薫、辻村深月、
有栖川有栖、伊坂幸太郎、etc

☆好きな音楽家
坂本龍一、JOYCE、
アストル・ピアソラ、
アントニオ・カルロス・ジョビン、

☆フィギュアスケートは高橋大輔氏

☆陸上長距離、走る人を観るのが好き
設楽ツインズ、東洋大を応援中!

☆Studio Lifeの担当様は
笠原浩夫さん、岩崎大さん

最近の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。