カッツェの迷宮図書館

音楽中毒で活字中毒でStudio Life 中毒のカッツェのライブラリです。

Entries



一年ぶりのStudio Life観劇

3/11~13、
シアターサンモールにて、『トーマの心臓』『訪問者』連鎖公演を観てきました。
実に一年ぶりのLIFE。

『トーマの心臓』は、もう観れないと思っていた笠原オスカー!…に、山本ユーリ!石飛レドヴィ!
そこに、松本エーリクという、夢のようなキャスティング。
笠原オスカーは、記憶にあるオスカーのあの間の取り方とか抑揚とは少し違っていて、笠原さん、まだちがうアプローチを練っているのかな、と。
今回、すごく良かったと思ったのは、松本エーリク。
エーリク役って、本来、新人や若手の役者さんが、体当たり的(と言っては失礼かな?)に成長過程を見せてくれる役だと思ってるんです。
が、前回エーリク役に抜擢された後輩にアドバイスをした経験とか、ユーリ役を経た経験が、松本くんならではのエーリクになったと感じました。
ひとことで言って、松本エーリク、大好き!

『訪問者』は、久保ちびオスカーが、たまに岩崎ちびオスカーに見えることがあったりもしましたが。
全編通して、オスカーの健気さに泣かされました。久々に、体がヒクヒクするほど…(笑)
ホントに、随所で胸が痛かった……
久保くんは、前回エーリクを演じたけど、いつか、成長した方のオスカーになる気がします。


最近は陸上観戦に心奪われてて、次はいつ観劇できるかわかりませんが、たまに観るのも、若手の成長が感じられて良いものだなあ、と思った次第でした。

Friends on Ice 2015 ①

Friends on Ice、今年も行ってきました。8/29夜と8/30夜の2公演。
例年、暑さ対策と防寒対策で荷物が多くて大変なんだけど、今年は雨天に恵まれ(笑)随分外は涼しかったです。

高橋くんの欠席と家庭の事情から迷ったけど、やっぱり行け良かった。
やっぱりこれがなくちゃ、夏が終わらない。

今年のかくしテーマは師弟コラボ?(^^)
Friendsならではの、Friendsでしか観れない共演でした。

・明子&理華の『Quidam』は、本当に貴重なものを観せていだだきました。
振付師明子先生の演技を見ると、なるほど!こういうプログラムだったのか…、と腑に落ちるかんじ。
理華ちゃんの長い手足だとまた違うものになるとは思うけど、今シーズンを通して表現力をつけていってほしいです。

・岳斗先生&知子ちゃん:今回は教え子との共演、可愛かった~~~。変わらずのいけめんさんで、感心します。

・有香さん&ジェレミー:滑らかなスケーティングの2乗!!息をのんで見入りました。とっても贅沢な時間でした。

もう一冊おすすめ

何かひそんでそうな、深い緑にいつまでも見入ってしまいます。
暑い夏に、ひんやりした空気を感じられます。

京極夏彦の妖怪えほん (3) あずきとぎ (京極夏彦の妖怪えほん3)
京極 夏彦
岩崎書店
売り上げランキング: 139,749

夏なので。

怪談えほん、お薦めします。
田舎のおばあちゃん家の薄暗いかんじが凄くよく出ていて、絵の隅々まで見ていると吸い込まれそうな気がしてきます。
でも、子供の頃にこの絵本を読んだら……トラウマになってたかも(^^;

怪談えほん (3) いるの いないの (怪談えほん3)
京極 夏彦
岩崎書店
売り上げランキング: 4,915

キャシー・リード先生

クリスが村元哉中ちゃんとカップルを組んだことも最近知ったけど、キャシーが濱田先生のもとで振付師としてのキャリアをスタートしていたとは!
最近スケート情報にとっても疎い…

キャシーがこのインタビューで「一番のお気に入り」って語っている、13年の国別対抗戦のビートルズメドレーは、私も会場で観て何故だかもの凄く感動して忘れられないプログラムです。

濱田門下生のスケーティングの美しさが益々磨かれていくことを、期待しています(^^)

栄光と苦難の“誇らしき”キャリア
キャシー・リードが語るスケート人生
スポーツナビ

お久しぶり。

右にカウントダウンを設定してみました☆

LUPICIAのお茶

20150510tea.jpg
先週自分で買い物したばっかりだけど(笑)
親戚からルピシアのお茶の詰め合わせが届いた!!!
嬉しすぎる~~~v

左サイドMenu

プロフィール

カッツェ

Author:カッツェ
☆好きな作家
福井晴敏、島田荘司、京極夏彦、
三浦しをん、宮部みゆき、
篠田真由美、高村薫、辻村深月、
有栖川有栖、伊坂幸太郎、etc

☆好きな音楽家
坂本龍一、JOYCE、
アストル・ピアソラ、
アントニオ・カルロス・ジョビン、

☆フィギュアスケートは高橋大輔氏

☆陸上長距離、走る人を観るのが好き
設楽ツインズ、東洋大を応援中!

☆Studio Lifeの担当様は
笠原浩夫さん、岩崎大さん

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

